国内で791社のお客様に採用されています。(2022年6月現在)
実際に使用されているお客様へ、採用の理由や導入後の効果など詳細にお話を伺い、インタビュー記事を順次掲載して参ります。是非ご覧ください。
100近くのWebサイトを一元管理。CMS刷新で「安全と自由」を実現するWebガバナンス戦略
自動車と航空宇宙の2つの事業を持つ「SUBARU」グループ各社でバラバラに運用してきたWebサイトのセキュリティ強化と全体最適化を目的としたガバナンス戦略について、具体的な施策や取り組みを聞いた。
HeartCore CMSとデータベース、ローコード関数の活用で、コンテンツの更新を自動的に反映。店舗の担当者でも更新が可能になり、店舗情報をタイムリーに提供できるようになり、売上向上にも寄与。運用の効率化と情報の最新性を実現されています。
「サイト流入数が10,000人展示会場の3倍以上でした」
静岡のプラモデルメーカーである、青島文化教材社。 今回は、VR360の導入前の課題や背景、決め手、効果などを伺いました。
以前の川崎重工業様のWebサイトはガバナンスが効いておらず様々な課題を抱えておりました。当時、どのような思いでHeartCore CMSを導入いただいたのかを伺いました。
公式ホームページと社内ポータルサイトの運営、およびコンテンツ掲載の効率化を図る目的で「HeartCore CMS」を導入しました。
東芝エレベータ株式会社様は1967年に設立され、昇降機に関わる製品・システムの開発、製造から保守サービスまでを提供しています。
HeartCoreのCMSを導入して、製品情報ページ更新の“運用工数が80%削減”されました。製品情報の整合性を取るために「データベース」を備え、動的にページを表示できるCMSが必須でした。
外部委託で時間がかかっていたWebサイトの更新を、CMSの導入で速やかな更新と情報の充実を実現。30以上あったWebサイトも集約し、SEO 効果も発揮され必要な情報に辿り着く“検索されやすさの向上しました。
ライオンズマンションを中心とした全国にマンションの管理を手掛ける大京アステージ様では、業界の中でもいち早く、入居後のお客さまとの接点を円滑にするために、マンション管理組合向けサイト「くらしスクエア」を立ち上げられました。
属人的な運用から脱却し、誰もが触れるWebサイトへ。Web担当者が一人しかいない体制のため、どうしても運用が固くなりがちでした。さまざまな部署から自由にWebサイトへ情報をアップしていくためにCMSを導入されました。
『社内のWeb担当者は約100名。静的CMSからのリプレイスで、鉄道会社として必要な情報をリアルタイムで表示できるようになりました。』
静的CMSからHeartCoreにリプレイスしたことで、それまでの課題を解決されたお話を伺いました。
『お客様の体験の最適化を行うためにCXMツールとしてHeartCoreを導入しました』
お客様が求めるコンテンツを最適なタイミングでデリバリーできる機能を求めていました
『HeartCore導入で効率は30%Upしました。スタジオでの接客と同じようにWeb上でも個別の接客を。というのが大きなミッションです』
株式会社ABC Cooking Studio様は、料理教室を運営され全国に125スタジオを展開。会員数は28万人に登ります。また、アジア圏の10都市でも幅広い事業展開を推進しています。
『複数のサイトを管理し、育てていけるプラットフォームが必要でした』
生花小売事業をはじめ、幅広い事業展開をされている株式会社日比谷花壇様。事業戦略に基づくWeb運営について、お話を伺いました。
『柔軟性とコストパフォーマンスでHeartCoreを選びました』
CMSを導入した経緯、他社CMSとの比較、HeartCoreがもたらす効果、について、ご担当者様にお話を伺いました。
『外部連携機能に優れたHeartCoreの導入で、Webサイトの運用費用が導入前の1/2以下になりました。』
株式会社ネットアドバンス様は、日本大百科全書(ニッポニカ)や日本国語大辞典など国内外の出版各社のコンテンツ50種類以上を一括検索できる百科事典・辞書サイト「ジャパンナレッジ」のサービスを行なっています。
『HeartCoreを使い始めたら、まるで自転車から1000ccのバイクに乗り換えたような感じです』
村内ファニチャーアクセス様で実際にHeartCoreを使用したWebサイトを運用されているご担当者にお話を伺いました。
三菱UFJモルガン・スタンレー証券株式会社様が2018年11月19日に開業されたオンライン上のバーチャル支店「MUFGテラスサイト」にHeartCore CXMが採用されました。
新卒・中途採用活動PRの一環として、全国に展開されているオフィスの中心となる東京本社をVR化させていだきました。
静岡のプラモデルメーカーの青島文化教材社様が、2021年静岡ホビーショーでVR360を使ってVRホビショーを展開されました。
品川区区民避難所体験サイトが、自治体の防災イベントでのVR体験~VRでジージョくんと一緒に防災訓練~
公式ホームページと社内ポータルサイトの運営、およびコンテンツ掲載の効率化を図る目的で「HeartCore CMS」を導入しました。
HeartCoreのCMSを導入して、製品情報ページ更新の“運用工数が80%削減”されました。製品情報の整合性を取るために「データベース」を備え、動的にページを表示できるCMSが必須でした。
『社内のWeb担当者は約100名。静的CMSからのリプレイスで、鉄道会社として必要な情報をリアルタイムで表示できるようになりました。』
買い替えやリフォームといった入居者向け情報のみならず、フロント業務、理事会の運営も含め、属性毎に異なる情報を出し分けるプラットフォームが必要でした。