社内サーバーやデスクトップなどデータが散在 必要なデータが簡単に探せる仕組みが欲しい
社内外の関係者とデータ受け渡しや連絡通知など
やり取りを効率化したい
カタログやCMなどの販促ツールに使ったデータを すぐにWEB・EC・SNSでも使いたい
古いデータの誤使用や品質の低い画像の使用などによる ブランドイメージの低下を防ぎたい
一元管理で管理も検索も簡単
柔軟な属性情報を付与した一元管理やプレビューで欲しい素材の検索が簡単
社内外への共有、
やり取りを効率化
入稿やDLの確認通知や連絡を自動化できるほか、IDがない相手にも閲覧やDL、UPの共有が可能
販促データを各チャネルで活用
素材専用ソフトがなくてもプレビューはもちろん変換をブラウザ上で編集。販促のスピードがアップ
許諾情報も管理
ブランディングを強化
最新データはもちろん許諾情報も管理しCMSと連携して自動で常に新しく正しい情報のページを生成
国内シェアNo.1※
CMSパッケージ 2023年度国内実績・売上(金額ベース)
700社以上
国内導入企業数
75社
提携パートナー数
日本国内で700社以上のお客様がHeartCoreを活用してビジネス成長を遂げています。
PCメーカー
PCや周辺機器の製品カタログや店頭POP、Webサイト、CMなど多岐に渡る販促コンテンツの制作環境において従来のファイルサーバーでの運用は限界。オンラインを活用したデータ一元管理システムの構築が必要でした。
DAMのデータを一元管理しタグ付けできる機能を中心に、コンテンツ制作環境を支援する豊富な機能が搭載されているため、制作ワークフローの生産性向上を実現。 多様なチャネルに対応する販促コンテンツ管理を実現されました。
販促コンテンツは制作部門だけでなく、ECや営業資料で再活用されるため、全社的な資産として管理したい。 また、独自のローコード関数によるCMSとの連携で、最新情報を反映したページの自動生成も実現しました。
DAMの多彩な検索機能で必要なコンテンツに素早くアクセス可能。
専用ソフトがなくても、DAM上でカタログやWeb、ECなど異なるデータフォーマットに変換してダウンロードし再活用が可能になり、ワンソースマルチユースを実現されました。
発売前の製品写真やタレント画像など利用ルールが厳格なコンテンツを多く所有するものの、管理徹底が必要とされていました。
DAM導入により、コンテンツに対するアクセスをシステム側でコントロールすることが可能になりました。
また、DAMでコンテンツに付随する利用期限や著作についても管理することで、データの不正利用や期限が超過したデータの流出防止等のガイドラインがシステム化され、ブランディングも強化されました。
WordやExcelのようなエディタで構成されており、
感覚的に操作ができる高いユーザビリティを有しています。
ページの公開・非公開が、分単位で設定出来ます。ニュースリリースなど、公開時間を詳細に設定する場合も安心して公開することができます。
アクセス権限の設定が細かく設定できるので時間の短縮と、
掲載情報の正確性を確保できます。
管理画面上で各デバイスでの表示確認ができます。同じページの2世代、3世代先のコンテンツを未来日付で確認も可能です。※一部制限あり
あいまい検索日本語で最強の検索エンジンです。検索した結果やページを統計学を使い解析し本当に探したいコンテンツが、見つかります。
写真や動画、イラスト、CADのデータから、カタログ、Webコンテンツまでデジタル資産を一元管理。各部門で管理する商品やプロモーション情報を一元管理できます。
デジタルコンテンツを一元管理することができる「HeartCore DAM」をご紹介したホワイトペーパー無料配布