-- 他のCMS とHeartCore の比較検討は行いましたでしょうか。その中で、どの点が優位でHeartCore を導入されたのでしょうか。
菱沼様:もちろんです(笑)。十数個ほど検討し、最終的には5つの候補に絞り込みました。我々のビジネスとの親和性、技術基盤、もちろん導入コスト、導入パートナー様など、、、かなり慎重に検討させていただきました。決め手は、CMS としての機能だけでなく、CXM(Customer eXperience Management)ですね。コンテンツを作って終わりではなく、そのコンテンツをどのような経路でお客様に届ければ最適な体験を提供できるか、といった点を実現できることが、HeartCore を導入した最大の理由です。
-- 数多くの自社サイトをお持ちですが、どのような課題があってCMS を必要とされたのでしょうか。
菱沼様:我々のビジネスにとって、デジタルマーケティング領域は収益に大きな影響を及ぼす重要な業務です。広告費、ページデザイン費、Webサイト構築費と多くの費用をかけて運用を行なっていますが、よりローコストにスピード感を持ってWeb サイトのリリースを行なっていくことは以前からの懸念事項でした。また、中古車の売買を目的にWeb サイトに訪れるお客様はさまざまな情報を求めており、中古車のカタログスペックを気にされる方もいらっしゃれば、価格や装備などその中古車だけのオリジナルな情報を知りたい方もいらっしゃいます。こうしたお客様ひとりひとりの多様なニーズに対して、画一的なデザインや情報を一方的に見せ続けることに大きな課題を感じていました。そこでお客様が求めるコンテンツをお客様のタイミングでデリバリーできるHeartCore に注目したのです。