-- 今回、Webサイトリニューアルをすることになった背景を教えてください。
芦田様:会員サイトが稼働後20年が経過しており、ツールの老朽化や度重なる改修によりシステムが継ぎはぎ状態になっていました。そのため、コンテンツの更新などの運用業務に手間がかかる状態で、会員への新機種などの情報発信が遅れがちになっていました。システムが古く、新しいOS対応が出来なくなってきたので、セキュリティの問題も心配でした。
また、今後のDX戦略で顧客との情報連携やサービス提供拡大を計画しており、会員サイトを中心として顧客向けサービスを拡大できる拡張性のあるプラットフォーム構築が求められていました。
東芝エレベータ株式会社様は1967年に設立され、昇降機に関わる製品・システムの開発、製造から保守サービスまでを提供しています。運営する会員制Web サイト「東芝エレベータ会員サイト」は、稼働から一定の年数が経過していたことから、利便性をより一層向上させるため、リニューアルを計画していました。
リニューアル後の新会員サイトでは、会員登録とログイン認証で設計者の昇降機選定をスムーズにし、さらにセキュリティ強化を実現できるCMS として「HeartCore CMS」を導入しました。
導入を担当された東芝エレベータ株式会社 芦田様と東芝デジタルエンジニアリング株式会社 杉崎様にお話を伺いました。