イントリックス共催 セミナー
BtoB製造業向け
アフター・コロナのデジタルマーケティングはこう伸ばす!
〜製品情報をキラーコンテンツに育てる方法〜
コロナ禍を経て、「日本企業は全体の半数が回復傾向にある」と言われており、BtoB製造業ではその明暗はさらに深刻です。では、何がその明(半数)と暗(半数)を分けたのでしょうか?
そのカギは、デジタル領域への投資や活用度合いにあることが確実になってきました。日本の製造業において、ROA(総資産営業利益率)の上位に属する企業は、近年ソフトウェアをはじめとするデジタル領域への投資が増加傾向にあり、更にコロナ禍初頭からは急増させている、という報告もあります。
アフター・コロナを生き抜くために、いまBtoB製造業は何をするべきでしょうか?
本セミナーでは、コロナ禍により様変わりしてしまった市場ニーズに応えるためのデジタルマーケティング施策から、BtoB製造業の武器となる製品情報をキラーコンテンツに育てる方法まで、他社との差別化に成功したクライアント事例を含めてご紹介します。
【こんな方にオススメ】
- コロナ禍以降、客先訪問などの直接営業が成立しにくくなったことによる影響を受けている
- BtoB製造業にとって効率的で効果的なデジタルマーケティングの活用方法を知りたい
- 国内販売だけでは今後の企業成長に不安があり、海外への販促が急務である
- 引き合いで求められる製品データを準備できる人が限られていて、業務が属人化している
- 日時:
- 2023年10月11日(水)14:00~15:00
- 共催:
- イントリックス株式会社、ハートコア株式会社
- 会場:
- Zoomオンライン
- 参加:
- 無料(要事前申込)
セミナースケジュール
※セミナー内容は変動する可能性ございます。
時間 |
内容 |
14:00〜14:05 |
ご挨拶
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14:05〜14:25 |
アフター・コロナを生き抜く!BtoB製造業が今すべきデジタルマーケティング施策とは何か
コロナ禍を経て、「日本企業は全体の半数が回復傾向にある」と言われており、BtoB製造業ではその明暗はさらに深刻です。では、何がその明(半数)と暗(半数)を分けたのでしょうか?そのカギは、デジタル領域への投資や活用度合いにあることが確実になってきました。アフター・コロナを生き抜くために、いまBtoB製造業の企業は何をすべきかを、弊社クライアントの成功事例を含めてご紹介します。
イントリックス株式会社 シニアITコンサルタント 塚田 広造 氏
【講師プロフィール】
芝浦工業大学機械工学科卒業。米コロンビア国際大学 MA修士号取得。コニカミノルタ(株)の2003年経営統合にあたっては、同社のグローバルサイト群(37ヵ国、87サイト)再編を運用担当PMとして指揮。以降、Webサイト構築支援およびCMS導入支援を同社の新規事業として立ち上げる一翼を担う。イントリックスでは大手精密測定機器企業へのPIM-CMS連携を始め、複雑なCMS導入プロジェクトを多数リード。
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14:25〜14:45 |
CMSだけじゃない!BtoB製造業のデジタルマーケティングを支援するHeartCoreのご紹介
コロナ禍を経て、BtoB製造業各社様よりデジタルマーケティングに関するご相談が増えています。きっかけはWebサイトのコンテンツを管理するためのCMSですが、今のCMSは単なるコンテンツ管理ではありません。BtoB製造業の武器となる製品情報をどう管理するか、どうシームレスにコンテンツ化するか、どう情報配信するか。サイトの運用だけでなく、営業・販促、調達・資材部門まで支援するデジタルマーケティングの軸となるHeartCoreをご紹介します。
ハートコア株式会社 CX本部 副本部長 CX技術部 部長 間宮 淳一
【講師プロフィール】 大手ベンダーで数多くのBtoC案件を提案からプロジェクトマネージャーまで担当。スマートデバイスやクラウドにも精通。ハートコアではセールスエンジニアとしてHeartCoreCMSの製品紹介から提案・営業支援など幅広い活動を行っている。
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14:45〜15:00 |
質疑応答
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お申し込み方法
イントリックス様のフォームに必要事項をご記入の上、お申込みください。
受付は終了いたしました
お問合せ先
ハートコア株式会社 セミナー事務局
電話 : 03-6409-6966
E-Mail : mktg@heartcore.co.jp
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