ホーム > イベント・セミナー > BtoB製造業はWeb戦略でまだ伸びる!製造業のデジタルチャネル活用術を事例を交えてご紹介

イベント・セミナー

2023年5月17日(水)
CMS セミナー 終了

NTTコム オンライン共催 CMSセミナー

BtoB製造業はWeb戦略でまだ伸びる!
製造業のデジタルチャネル活用術を事例を交えてご紹介

BtoB製造業はWeb戦略でまだ伸びる!製造業のデジタルチャネル活用術を事例を交えてご紹介

受付は終了いたしました

ビジネスのデジタル化が進む中、Webの顧客接点を企業価値向上にどうつなぐかが企業のテーマになっている。
製造業でも、自社の製品一覧や仕様書を顧客が見やすいかたちでWebに公開することで、一層の販路拡大につなげることができるだろう。

いま求められるWebサイトの構築・運用方法や、基になるコンテンツの一元管理について、ハートコアとNTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションが事例を交えてご紹介します。

日時:
2023年5月17日(水)16:00〜17:00
共催:
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社、ハートコア株式会社
会場:
Zoomオンライン
参加:
無料(要事前申込)

※参加方法は前日までに改めてご連絡申し上げます。

セミナースケジュール

※セミナー内容は変動する可能性ございます。

時間 内容
16:00〜16:05

ご挨拶

16:05〜16:25

CMSと連携して自由にWeb配信可能なHeartCore DAMによるブランディング・制作コスト削減
HeartCore DAMは企業の広報・宣伝・販促・営業活動における媒体のコンテンツ制作に関わるあらゆる情報を一元管理し、HeartCore CMSから各種チャネルへの配信を実行。コンテンツ制作ワークフローの生産性を向上させ制作コストの削減を実現するHeartCore CMSとDAMについてデモを交えてご紹介。

ハートコア株式会社 CX本部 副本部長 CX技術部 部長 間宮 淳一

【講師プロフィール】
大手ベンダーで数多くのBtoC案件を提案からプロジェクトマネージャーまで担当。スマートデバイスやクラウドにも精通。ハートコアではセールスエンジニアとしてHeartCore CMSの製品紹介から提案・営業支援など幅広い活動を行っている。

16:25〜16:55

「製品情報」の効率的な活用で成果をあげる。営業に寄与するBtoB製造業のデジタルマーケティング施策実例
BtoB業界では、営業活動を支援し、業績に貢献するためにデジタルマーケティング施策を開始する企業が増えています。その潮流の中でBtoB製造業は、製品情報をいかに効果的かつ効率的に使うかが重要です。
 ・BtoB業界で、実際にどのようなデジタルマーケティング施策が行われているのか
 ・製造業のデジタルマーケティングでなぜ製品情報が重要なのか、どのように活用しているのか
 ・実行へ向けて、どのように社内を説得していったのか
について実例を交えながらご紹介いたします。

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社 営業部 担当部長 古海 寛 氏

【講師プロフィール】
素材・食品・機械、薬品などの製造業を含め、約30社の企業のデジタルマーケティング施策立案・立ち上げ、Webサイト構築、運用をコンサルタント、ソリューション営業として支援してきた実績を持つ。

16:55〜17:00

Q&A

チャットでいただいたご質問に回答いたします。

お申し込み

受付は終了いたしました

お問合せ先

ハートコア株式会社 セミナー事務局

電話 : 03-6409-6966
E-Mail : mktg@heartcore.co.jp
  • ※ 同業の方/フリーメールアドレスの方のご受講をご遠慮いただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • ※ 今回ご提供いただく個人情報は、ハートコア株式会社と本セミナーの共催企業様が共同利用いたします。その際、個人情報は各社のプライバシーポリシーに従い、管理されます。
  • ※ ハートコアの「個人情報保護基本方針」および「個人情報の保護に関する法律」に関する公表事項はこちらをご覧ください。
  • ※ NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社のプライバシーポリシー(個人情報の取り扱い)はこちらをご覧ください。

PAGETOP