GMOメイクショップ共催 CMSセミナー
ヘッドレスコマース&CMSで実現する次世代ECサイトのつくりかた
〜CVを上げる顧客体験を考える〜
受付は終了いたしました
コロナ禍で生活者の態度変容が進み、ECサイトへの注目・期待が上がっています。それだけに、他社との差別化やブランドの世界観を伝える必要性が高まっています。
また、サイトだけでなく、複数のタッチポイントで一貫した情報を提供するとともに、顧客ごとにパーソナライズされた情報を届け、CVを上げることも求められています。
本セミナーでは、10年連続でサポートECサイトの流通額No.1(※1)のGMOメイクショップと、7年連続で売上金額シェアNo.1(※2)のハートコアが、最新のECサイトの作り方やCMSの利用方法をテーマにお話しいたします。
〈こんな方におすすめ〉
- タッチポイントの情報を一元管理したい
- 基幹システムや外部データと連携したい
- オムニチャネルを推進したい
- ECサイトのCVを上げて売上を伸ばしたい
※1 流通額=受注金額。ネットショップ・ECサイト構築サービス運営企業各社の発表数値より、SaaSサービス単体の数値を算出し比較(自社調べ 2022年3月時点)
※2 出典:富士キメラ総研『ソフトウェアビジネス新市場 2022年版』アプリケーション/CMSパッケージ 2021年度国内実績・売上(金額ベース)
- 日時:
- 2023年1月26日(木)13:00〜14:00
- 共催:
- GMOメイクショップ株式会社、ハートコア株式会社
- 会場:
- Zoomオンライン
- 参加:
- 無料(要事前申込)
※参加方法は前日までに改めてご連絡申し上げます。
セミナースケジュール
※セミナー内容は変動する可能性ございます。
時間 |
内容 |
13:00〜13:05 |
ご挨拶
|
13:05〜13:30 |
コロナ禍以降、ECの市場規模は急激に加速しており、ECへの新規参入や、売上をさらに伸ばしていきたい事業者様も多いかと思います。しかし、変化するEC市場やEC事業の規模拡大に追いつけず、従来のECシステムでは解決できない課題も増え、成長を阻害するケースも増えてきているのも実情です。そこで本セミナーでは、その課題を解消する最新のECサイトの作り方やCMSの使用方法をテーマにお話しいたします。
GMOメイクショップ株式会社 クラウドEC営業本部 パートナー推進グループ 部長 笹崎 淳史 氏
【講師プロフィール】 某アパレル系商社にて実店舗での販売・卸・ネットショップ運営を経験。自社サイト、Yahoo!ショッピング、楽天市場で年商3億円を達成する。その後、現場叩き上げの経験をもとに、ECサイト運営代行会社でディレクター・コンサル担当を経て2009年にGMOメイクショップへ入社。東京商工会議所、NTT東日本、OBC、PCA、ヤマト運輸、独立行政法人中小企業基盤整備機構主催等のネットショップ支援セミナー等で講師も務める。現在はテレビ東京のビジネス番組『田村淳が豊島区池袋』にも出演中。
|
13:30〜13:45 |
ヘッドレスCMSの仕組みを持ち、ECサイトに必要なデジタルマーケティング機能を備え、商品情報とプロモーション情報を⼀元管理し、シームレスにプロモーション情報を配信可能なHeartCore CMS についてご紹介させて頂きます。
ハートコア株式会社 営業本部 CX営業部 部長 芝 広
【講師プロフィール】 2015年にハートコアに入社後、パートナービジネスを中心にHeartCoreCMSの導入に従事。 その後、製造、通信、金融、流通、小売など各種業界の新規案件の提案、立ち上げ、推進導入に携わっている。
|
13:45〜14:00 |
Q&A
チャットでいただいたご質問に回答いたします。
|
お申し込み方法
下記お申込みフォームより、必要事項をご記入の上お申込みください。
お問合せ先
ハートコア株式会社 セミナー事務局
電話 : 03-6409-6966
E-Mail : mktg@heartcore.co.jp