2022年6月16日
ハートコア株式会社
ニュースリリース
国内売上シェアNo.1※の実績を持つCMS(コンテンツ・マネジメント・システム) 「HeartCore CMS(ハートコア シーエムエス)」を開発・販売するハートコア株式会社(本社:東京都品川区、以下:ハートコア)は、最新バージョンの「HeartCore CMS Ver.12」にて、SEOやWebマーケティング施策の推進が可能な「コンテンツ改善機能」をリリースしたことを発表いたします。
HeartCore CMSは、国内売上シェアNo.1の実績(※)を持つ動的CMSとして、これまでもさまざまな機能追加をしてまいりました。今回の最新バージョンにおいては、Webサイト・コンテンツ管理に関するあらゆる機能を搭載した「オールインワンパッケージ型CMS」として生まれ変わり、企業のWebサイト運用にまつわる多種多様な機能を用意しております。
この度の機能追加では、株式会社Faber Company(本社:東京都港区、以下:Faber Company)の提供するSEO分析ツール「MIERUCA」を、HeartCore CMS用の「コンテンツ改善機能」として搭載し、Webコンテンツの継続的な改善をサポートいたします。どのような検索ニーズがあるか、ページ内のどの部分がよく見られているのかなどを可視化し、SEOだけでなく、Webマーケティング全体の強化に向けた調査分析を効率的に実施できるようになります。
※出典:富士キメラ総研『ソフトウェアビジネス新市場 2021年版』アプリケーション/CMSパッケージ 2020年度国内実績・売上(金額ベース)
ユーザーがどのようなキーワードを使って検索しているかを可視化し、検索意図を分析できます。検索回数などから市場ニーズの総量もみえるので、ユーザーが求める情報を適切に取り入れたコンテンツ改善に役立ちます。
公開Webページのどの部分がよく見られているか?読み飛ばされているところはどこか?などの情報が一目でわかります。
ユーザーのWebページ内の動きがわかることで、課題が浮き彫りになり、ユーザー心理に合わせたページ改善をサポートします。
今回の機能連携先にFaber Company社の提供するSEO分析ツール「MIERUCA」を選定した理由としては、①取締役 鈴木謙一氏などSEO業界における権威性、②日本国内SEOツールとしての導入実績、③ヒートマップなどのWebマーケティング関連機能の充実などが挙げられます。
今後もFaber Company社と連係して、Webマーケティングを推進する機能開発等を進めてまいります。
E-Mail : sales-cx@heartcore.co.jp