ホーム > ニュース&トピックス > VR360のオプションとしてリモート接客ツール「Remosis」を提供開始

2021年9月7日
ハートコア株式会社

ニュースリリース

VR360のオプションとして
リモート接客ツール「Remosis」を提供開始

ハートコア株式会社(本社:東京都品川区 代表取締役社長 神野 純孝)が提供する、3D-VR撮影・設定サービス「VR360(ぶいあーるさんろくまる)」のオプションとして、株式会社Nextremer(ネクストリーマー)(本社:東京都板橋区 代表取締役 社長 CEO 向井永浩、以下「Nextremer」)のリモート接客システム「Remosis(リモシス)」の提供開始いたします。

チャットボット&リモート接客機能

「Remosis」をVR360で使用することにより、お客様との非対面コミュニケーション が、AI/オペレーターによるチャットやオペレーターとのテレビ電話により、3D-VR空間でも実現可能にになります

接客システム「Remosis(リモシス)」チャットボット&リモート接客機能

❶AIチャットボット

よくある質問をロボットが自動応答。定型的な質問をチャットボットが対応することで省人化が可能です。

❷有人チャット

オペレーターとメッセージでやりとり。お客様に合わせた非定形的な質問も、非対面で対応できます。

❸ビデオ通話

相手の顔を非対面で見ながら接客。画面越しにお客様の状態を確認しながら非接触な状態で対応いただけます。

VR360のサービスについて

VR360(ぶいあーるさんろくまる)とは、「空間撮影」+「オリジナルサービス」+「メンテナンス」です。3DカメラのMatterport(マターポート)で撮影した施設を、Web上で有効活用出来るサービスです。音声・画像の埋め込み、誘導のためのリンクを設置するなど、”今までにない”サービスです。

VR360製品ページ:https://www.heartcore.co.jp/lp/vr360.html

Remosisについて

Remosis(リモシス)は「AIチャットボット」「有人チャット」「ビデオ通話」の3つの機能を土台としたあらゆる接客シーンに対応するソリューションです。
よくある質問をAIチャットボットが自動対応し、AIで答えられない質問を人が遠隔対応することで業務効率化や省人化が可能です。

Remosisの詳細はこちら:https://www.remosis.io

Nextremerのリモート接客システム「Remosis」を搭載

Nextremerについて

商 号 :
株式会社Nextremer
代表者 :
代表取締役社長 CEO 向井 永浩
所在地 :
東京都板橋区成増1-30-13 成増トーセイビル10F
高知県南国市蛍が丘1-1-1南国オフィスパークセンター別棟3F
設 立 :
2012年10月
事業内容:
Remosis事業、AIモデリング事業、データラベリング事業
URL  :
https://www.nextremer.com

ハートコアについて

商 号 :
ハートコア株式会社
代表者 :
代表取締役社長 神野 純孝
所在地 :
東京都品川区東五反田1-2-33 白雉子ビル3F
設 立 :
2009年6⽉
事業内容:
デジタルトランスフォーメーション(DX)を支える様々なソリューションの開発・販売・保守
■デジタルマーケティングテクノロジーを利用したCMS(コンテンツ管理)及びCXM(顧客体験管理)の開発・販売・保守
■RPA(ロボティクス・プロセス・オートメーション)の開発・販売・保守
■プロセスマイニング・ソリューション「Apromore」「myInvenio」の販売・保守
■タスクマイニング・ソリューション「CONTROLIO」の販売・保守
■VR360(空間撮影(Matterport)+オリジナルサービス)の開発・販売・保守
■経営コンサルティング業務
URL  :
https://www.heartcore.co.jp

本リリースに関するお問合せ

ハートコア株式会社 CX営業部

電話 : 03-6409-6956

E-Mail : sales-cx@heartcore.co.jp

PAGETOP