2021年9月7日
ハートコア株式会社
ニュースリリース
ハートコア株式会社(本社:東京都品川区 代表取締役社長 神野 純孝)が提供する、3D-VR撮影・設定サービス「VR360(ぶいあーるさんろくまる)」のオプションとして、株式会社Nextremer(ネクストリーマー)(本社:東京都板橋区 代表取締役 社長 CEO 向井永浩、以下「Nextremer」)のリモート接客システム「Remosis(リモシス)」の提供開始いたします。
「Remosis」をVR360で使用することにより、お客様との非対面コミュニケーション が、AI/オペレーターによるチャットやオペレーターとのテレビ電話により、3D-VR空間でも実現可能にになります
よくある質問をロボットが自動応答。定型的な質問をチャットボットが対応することで省人化が可能です。
オペレーターとメッセージでやりとり。お客様に合わせた非定形的な質問も、非対面で対応できます。
相手の顔を非対面で見ながら接客。画面越しにお客様の状態を確認しながら非接触な状態で対応いただけます。
VR360(ぶいあーるさんろくまる)とは、「空間撮影」+「オリジナルサービス」+「メンテナンス」です。3DカメラのMatterport(マターポート)で撮影した施設を、Web上で有効活用出来るサービスです。音声・画像の埋め込み、誘導のためのリンクを設置するなど、”今までにない”サービスです。
VR360製品ページ:https://www.heartcore.co.jp/lp/vr360.html
Remosis(リモシス)は「AIチャットボット」「有人チャット」「ビデオ通話」の3つの機能を土台としたあらゆる接客シーンに対応するソリューションです。
よくある質問をAIチャットボットが自動対応し、AIで答えられない質問を人が遠隔対応することで業務効率化や省人化が可能です。
Remosisの詳細はこちら:https://www.remosis.io
E-Mail : sales-cx@heartcore.co.jp