サイト運用から顧客体験管理までCXM・CMSのHeartCoreシリーズ

その他製品

オープンソースでありながらMicrosoft Officeと連携したドキュメント管理システムKnowledgeTree

KnowledgeTreeの特長

KnowledgeTreeは、米国KnowledgeTree社が商用版を提供しており、これをプレミアムソリューションパートナーであるジゾン(XyXon)が唯一日本語化し商用版としてご提供します。
特に日本では、℮文書法、内部統制、2009年3月期本決算から適用されたJ-SOX法向けの導入ソリューションとして効果を発揮します。 既に社内に導入されている従来の各種グループウェアや文書管理パッケージソフトウェアを活用できず、複雑にファイルサーバーへ蓄積しているだけの現況を、コマーシャルオープンソースKnowledgeTreeが解決します。

商用版は、文書の作成、編集、格納、検索に対応し、職務やグループベースのアクセスコントロール機能や、文書状態をモニターするセキュリティ機能を備えており、 検索はPDFやWord、PowerPointなどさまざまな形式の文書を一括して検索することができます。
また、KnowledgeTreeは各種フォーラムやコミュニティでの技術公開、API提供によりカスタマイズや機能アップができるメリットがあります。

高付加価値&他機能

  • ・ドキュメント管理に必要な多彩な機能
  • ・Web2.0に対応した最新機能を保有
  • ・TCOの削減

オープンソース

  • ・お客様自身で容易に構築可能
  • ・構築費用の削減
  • ・技術フォーラム&コミュニティ参加

使いやすさ

  • ・早期立ち上げの実現
  • ・トレーニング工数の削減
  • ・インストールの容易性
  • ・既存システムとの統合容易性

ベンダー非依存性

  • ・拡張カスタマイズの容易性
  • ・バージョンアップを受けられる
  • ・日本語だけでなく多言語で利用
  • ・導入環境非依存性

ファイル共有と連携

Knowledge Treeは、すべてのコンテンツを1つの安全な場所に保管するため、ドキュメントを探す際もわざわざ共有フォルダやローカルフォルダを探す必要がありません。また、Eメールの停滞を防ぎます。単一ファイル上で仲間と連携を行い、Knowledge Treeのバージョニング機能とフルトランザクション履歴を使ってドキュメントの流れを追跡します。

さらに詳しく

セキュアなオンライン接続

社外から肝心なファイルにアクセスできないということはありません。いつでもどこでも取得可能です。Knowledge Treeを使えば、すべてのコンテンツがセキュアなオンライン環境に存在し、柔軟なグループ単位のアクセス許可により管理することができます。そしてデータは適切にバックアップされ、すぐに復元可能です。

さらに詳しく

検索とプレビュー

ドキュメントのファイル名やプロパティ、或いはいかなるテキストでも検索可能です。インストールしていないアプリケーション内にあった場合でも、完全なプレビューと共に検索結果が表示されます。ダウンロードしなくてもドキュメントをスクロールでき効率的です。

さらに詳しく

ワークフローとドキュメントアラート

Knowledge Treeワークフローを使えば、ビジネスプロセスを自動化することができます。承認プロセスに従ってユーザ間でドキュメントを回覧し、アクションを要する場合にはアラートを通知します。そして承認されたドキュメントは自動で公開されます。ドキュメントのレビューやアクション期限もKnowledge Treeが教えてくれます。またコンテンツが作成もしくは変更された際に通知を受信することが可能です。フォルダテンプレート技術を使えば、新しい階層構造のセットアップもあっという間です。

さらに詳しく

マイクロソフトオフィス 統合 & デスクトップツール

KnowledgeTreeのMicrosoft® Officeアドインを使用すると、Outlookを含むMicrosoft Officeアプリケーション内からレポジトリやアップロード、ダウンロード、検索、Eメールドキュメントを閲覧することが可能になります。また、パワフルなデクストップExplorerが、Microsoft Windows®やMac OSX® 、Linuxデスクトップからレポジトリへドキュメントをドラッグ&ドロップすることを実現します。WebDAVを使って、Knowledge Treeをウェブドライブとしてマウントすることもできます。

さらに詳しく

他システムとの連携

自社の慣れ親しんだツールとシームレスに連携させることで、KnowledgeTree内に保管してあるドキュメントを既存ツールから検索することができます。これにより、従来のCRM機能を強化したり、KnowledgeTreeのコンテンツ管理機能を追加することが可能になります。

さらに詳しく

KnowledgeTree ジゾン対応サービス

株式会社ジゾンの提供するKnowledgeTreeサービスは下記のとおりです。

ソフトウェアの日本語化 ・国内唯一のKnowledgeTreeの日本語化ベンダー
日本語版ライセンスの販売 ・国内唯一のKnowledgeTreeの日本語版パッケージ販売代理店
導入支援サービス ・お客様の要望に応じてお見積り致します。
・インストール支援サービス
・コンサルティングサービス
ライセンス保守サービス ・製品に関する問合せ対応
・バージョンアップモジュールの提供

ENGLISH

コンテンツメニュー

03-6409-6966